妻中便り

広げなきゃ!未来の選択肢(海外留学・進学相談デー)

「私が進学した大学も学部も、私が合格した大学、学部の中でいちばん偏差値が

高かったわけではありません。自分がいちばんやりたいことをやれる場所だと

思ったから、この学部に進学しました!」

強い目線、しっかりした口調で語るのは、大学3年生になった妻中卒業生。

6時間みっちり授業を受けたあとですが、集まった妻中生たちは目をキラキラさせ、

ひと言も聞き漏らすまいとするようにビッシリとメモをとっています。

 

国内SGU(Super Global University)はもちろん、海外大学が進路の選択肢として

挙がることは、珍しいことではなくなってきた昨今。

でも、具体的に何を頑張ればいいのか、どんな準備が必要なのか、大きく夢が

ふくらむほど、分からないことも増えてしまうのが現状です。

今日は、力強いアドバイザーを交えての海外留学・進学相談会。

中学・高校を問わず、生きた情報を得たい妻中生や保護者の方々が一堂に会し、

憧れの未来を満喫しているみなさんをお迎えします。

 

「今の自分をベースに未来を決めていく、ではありません。かなえてみたい夢が

あるから、そこに向かって今の自分を動かしていくんです。もちろん、路線変更は

何度だってOK!そうすれば、可能性はどれほどでも広がりますよね。」

現在、シンガポールを拠点にご活躍なさっている本校アドバイザー、戸田さんの

エネルギッシュな言葉で開始早々、会場内の温度がグッと上昇しました。

フリータイムになっても、個別に質問してみたい!相談したい!と居並ぶゲストに

駆け寄る妻中生たちの列が途切れません。

 

未来はどんな風にでも変えられる。

まずはどんな世界があるのか、自分の目で確かめたい!

今、身体にみなぎるエネルギーを忘れずに。

妻中生の手にある、希望の種。その種が咲かせる花。

どこまで大きく、香り高く、咲き匂うことでしょうか。

 

 

一覧へ戻る