【2018年度、これからはじまる妻中物語】(新入生のみなさんへ)
2月9日は「2(ふ)+9(く)」で福の日だそうです。
肉の日(29=ニク)とか風の日(29=吹く)とか諸説ありますが、大妻中野にとって
この日は正真正銘「福の日」に間違いありません。
毎年この日に、4月からシルバーグレーのスカーフでセーラー服を彩る予定の新入生が
初めて大妻中野に集う日。それが2月9日なのです。
フレッシュな笑顔、はじけそうな期待感と緊張感。大妻中野の新しい歴史を作る仲間を
迎える日。それはまぎれもなく、「福」の日ですよね。
正門から校舎に向かう明かり庭に貼り出された合格発表は、毎年在校生たちに新鮮な
気持ちを与えます。「ああ、また1年経ったんだ!」「とうとう私も先輩になるんだ!」
どんな後輩が入って来てくれるんだろう。
いい先輩、いい学校だって思ってもらえたらいいな。
お姉さんたち、一番下の妹を迎える準備は万端です!
入学式を前に、ちょっとだけ、妻中のみんなから贈る歓迎のメッセージをお届けします。
4月になったら、是非、何百倍ものボリュームで妻中を味わってくださいね!
ここに掲載できなかったクラブが、「妻中生から受験生に贈るエール」で入試直前、
みなさんを応援してくれています。もし、ご覧になったことがない方は、ぜひご覧ください!
合格したあとで聴く「エール」もいいものですよ!
小学6年生のみなさん、本当に合格おめでとうございます。
保護者のみなさま、長い期間本当にお疲れさまでした。
これからはじまる妻中物語、みなさんといっしょに歩んでいけたら、これ以上嬉しいことは
ありません。4月の入学式で、再びみなさんと対面できることを楽しみにしています!