妻中生から未来の後輩におくるエールFinal(現中学1年生)
「入試の日、私、道に迷った!」「私は電車が遅れて泣きそうだった!」
入学試験前日、1月31日は学校をあげての入試準備デー。
まだ見ぬ後輩たちのために、ホームルーム教室を受験会場へと整える生徒たちは、
自分たちの数年前を思い出すのでしょう。机を拭いたり配置を整えたりしながらも、
それぞれの「マイ・中学入試ヒストリー」に花を咲かせています。
明日から大妻中野の入試に挑んでくださるみなさん。
みなさんを迎えてくれるセーラー服姿の先輩は、3つ歳上の中学3年生。
ブレザー姿の先輩は、4つ歳上の高校1年生です。会場に入って、困ったことが
あれば、ぜひ、声をかけてくださいね。マイ・受験ヒストリーに加え、「マイ・受験
お手伝いヒストリー」も語れる高校2年生・3年生は、すっかり大人の面持ち。
4月に新しく、いちばん小さな妹たちが加わることは、自分たちの大妻中野
生活が短くなることなんだなあ…と準備する仕草にも感慨深さが感じ取れます。
そして何より、みなさんの入学によって初めて「先輩」になれる中学1年生!
先輩になる準備中の一年生は、みなさんと会える4月が楽しみでなりません。
去年の今ごろは、みなさんと同じように『妻中だより」を読んでドキドキしていた、
大妻中野の小さなお姉さん訓練生たち。1つ歳上の先輩から「合格」の空気を
もらい受けてくださいね!↓