文化祭準備 文化祭実行委員幹部報告
第二弾です!お待たせしました。
皆様こんにちは!文化祭実行委員会幹部です。
先日から幹部の活動についてリポートをしてきましたが、今回は当日皆さんが必ず見るであろう看板作製担当の【装飾係】の活動の様子をお伝えします。
今年の看板の全体はまだお見せできませんが、ほぼ完成に近づいた写真が下です。
4月に白ペンキで前年度のデザインを消し、その上から下書きをしたのち色を付けていきます。
この係の苦労としては、看板を塗る際に晴れの乾燥している日でないと塗れないことなどが挙げられます!
しかし幹部も着替えて毎年ワイワイとペンキ塗りを行っているので、そこまで苦労することはないと思われます。(意外に本人たちは楽しんでやっているようです。)
今年はきれいな星型を描くために定規等を色々先生方からお借りして描いているようなので、そんな装飾係の熱のこもった看板を是非当日皆様に見て頂きたいと思います。
そんな装飾係の仕事は他にもあります。
看板作製のみならず、当日階段の壁に貼ってある装飾(写真が無いので何とも言えませんが…)も担当します!
これは、生徒一人一人にテーマを提示してそれについての回答を紙に書いてもらい前日に貼り付け、皆様に妻中生をもっと知って頂こうという企画です。
その中には先生方の貴重な回答も混ざっているので、皆様こちらもご注目ください。
昨日、例年同様に学校入口の掲示板に文化祭まであと○○日というカウントダウンカレンダーが掲示されました。生徒の皆さんも2学期になると段ボール集めや買い出しに行く姿をよく見かけるようになり、ますます文化祭の盛り上がりが期待できそうです。
それでは次回も引き続き係の仕事に迫っていきたいと思います。ご期待下さい☆!