中学生

中学1年生

中学1年1組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

私たち1年1組は「よりよい未来」に向けて一人一人が考え、心を込めて作品を作りました。

中学1年2組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

私たち1年2組は「今までにない新しいスタイルの文化祭」で発表する作品を一人一人頑張って作りました。

中学1年3組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

私たち1年3組は「未来を皆の笑顔で幸せに変えよう」という想いをそれぞれの作品に込めました。

中学1年4組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

私たち1年4組は「世界の一員として自分の存在意義を知ろう。2030年に美しい地球を!!」という想いを込めて、作品を作りました。

中学1年5組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

人々の暮らしがより良くなるように、私たち1年5組が作品を通じて提案します!

中学1年6組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

SDGs達成のためにできることを考え、1年6組ひとりひとりのcollar(特色)を活かして作品を制作しました!

中学1年7組
10年後の未来をよくするために、私たちができること

私たち1年7組は、実際に世界を見てきたGLCクラスとしての想いを作品に込めました!

中学2年生

中学2年生(SDGs3)
さまざまな「環境」のために、私たちにできること

中学2年生は、環境学習で訪れられなかった新潟の方々、そしてすべての人々に向けて、新潟で学びたかったことを形にしました。

中学2年生(SDGs6)
さまざまな「環境」のために、私たちにできること

中学2年生は、環境学習で訪れられなかった新潟の方々、そしてすべての人々に向けて、新潟で学びたかったことを形にしました。

中学2年生(SDGs7)
さまざまな「環境」のために、私たちにできること

中学2年生は、環境学習で訪れられなかった新潟の方々、そしてすべての人々に向けて、新潟で学びたかったことを形にしました。

中学2年生(SDGs12)
さまざまな「環境」のために、私たちにできること

中学2年生は、環境学習で訪れられなかった新潟の方々、そしてすべての人々に向けて、新潟で学びたかったことを形にしました。

中学3年生

中学3年1組
将来の自分たちがつくる世界をさらに良くするためには

私たちは将来の自分たちがより良い社会をつくるために、今からやっておける事を調べました!

中学3年2組  世界のどこで生まれても

私たちは「世界のどこで生まれても平和と平等を手にするためにできることは何か」について調べて考えをまとめました。

中学3年3組  中学3年3組流!より良い環境を目指して。

私たちは「私たちの未来の」のために、「今できること」を「考え、提案」しました。

中学3年4組  世界中の人々に心と体の健康を

私たちは世界の問題を知るために、社会福祉、ジェンダー平等について調べました。

中学3年5組  全世界で教育が行えるようにするために

私たちは「全世界で教育が行えるようにする」ために、「いま自分たちに何ができるか」を考えました。

中学3年6組  Environment ~もし陸と海がしゃべったら~

皆さんに環境問題やその解決策をお伝えするために、3年6組らしい工夫を取り入れて資料や動画を作成しました!

中学3年7組  あつまれ! 3-7 SDGs②と⑧の森

私達は「世界の飢餓に苦しんでいる人やコロナ禍でがんばっている人」のために、「分かりやすい資料を作り、理解し、みんなで応援しよう!」という活動をしました。